\BSテレ東の新たな旅番組が放送決定!/一度に使えるのは500円まで!500円玉20枚を持って超おトクな旅に出発!

\BSテレ東の新たな旅番組が放送決定!/ 一度に使えるのは500円まで!
500円玉20枚を持って超おトクな旅に出発!

2022.8.16
500円乗り継ぎの旅

©BSテレ東

BSテレ東では8月23日(火)夜6時54分から、「ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅」を放送します。

満を持して送る新たな旅番組!旅人たちに与えられるのは、一人あたり500円玉20枚。一度に使えるのは500円までというルール付きです。バスや電車での移動も一度に行けるのは上限500円の距離、ご飯や観光スポットも500円以下の場所しか行けません。

旅人たちはスタートの城ヶ崎海岸を出発し、ゴールの元箱根港にたどり着けるのか!?ワンコインでおなか一杯になるグルメ情報や超お得な観光スポットも登場します。

旅人を務めるのは、水バラでも活躍する女優、高島礼子!
ワンコイン旅にチャレンジするのは、女優の高島礼子。演技でみせるクールな印象とは裏腹に、テレビ東京「水バラ BINGO 対決旅」では天然な一面ものぞかせました。脇を固めるのは元AKB48の大島麻衣、伊藤さおり(北陽)の2人。
この3名の組み合わせはどのような展開が生まれるのか!?乞うご期待です。

高島礼子のコメント
ただ普通に旅をするだけではなく、一緒に旅した皆さんと時間と労力を使いながら、500円でどれだけ満喫できるか試行錯誤したことが本当に楽しかったです。
500円の縛りがあると、時間をロスしてしまうことがありましたが、それ故にその土地の方々との触れ合いも生まれましたし、普段通り過ぎて見逃すところを、たまには降りて歩いてみるのもいいものでした。
オンエアではカットされているかもしれませんが、相当歩いて汗だくになりました(笑)
プロデューサーコメント 高橋伸幸(テレビ東京制作)
まず、今回のトリオは終始前向きで観ていて清々しい3人です。目的地に行くには基本的に500円以上の運賃がかかるので、旅を通して何度もバスや鉄道を途中下車する羽目になります。それでも、高島さんを中心にその状況を前向きにとらえ、より旅を楽しめる策を練り続けるところがこの番組の魅力です。さらに500円以内で堪能できるご当地グルメにも注目です。観ている方々が旅に出た際には是非立ち寄って欲しいスポットが満載です!
番組内容
伊豆半島をめぐる1泊2日の旅。
ただし、食事はもちろん、公共交通機関の運賃も一度に使えるのは500円まで!1人あたり500円×20枚(1万円)を持ち、スタートの城ヶ崎海岸から4つのワンコインスポットを巡り、ゴールの元箱根港を目指します!
ワンコインスポットに到着すると500円玉が追加でゲットできるボーナスチャンスが!?さらに宿泊先もワンコインを使って決定!超豪華旅館か?激安500円のキャンプ場か!?
500円乗り継ぎの旅

©BSテレ東

タイトル
「ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅」
放送日時
2022年8月23日(火)18:54~20:49
放送局
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch)
出演者
高島礼子/大島麻衣/伊藤さおり(北陽)
ナレーション
村田秀亮(とろサーモン)
オススメ