テレビ東京3月1日スタート 毎週水曜深夜1時00分~放送 水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」テレ東の新ライフスタイルドラマは「合コン」、同じ男に浮気された女性3人の成長物語

テレビ東京3月1日スタート 毎週水曜深夜1時00分~放送 水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」テレ東の新ライフスタイルドラマは「合コン」、同じ男に浮気された女性3人の成長物語

2023.02.06
「とりあえずカンパイしませんか?」

©テレビ東京

主演・白石聖×演技派女優・朝倉あき×元乃木坂46・北野日奈子
「とりあえずカンパイしませんか?」登場人物の“役写真”を初公開!
3股男の元彼役に前原滉・行きつけのバー店主役に佐藤江梨子の出演決定!

テレビ東京は2023年3月1日(水)から、水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」(毎週水曜深夜1時~)を放送します。

本作は、「孤独のグルメ」や「サ道」といった人気シリーズを手掛けるテレビ東京が、日本独特の文化とされる「合コン」をテーマに切り取った、テレ東王道のライフスタイルドラマの中でも異色を放つ新感覚ドラマ。舞台は「合コン」でもキスシーンやラブシーンなどは敢えて描かず、「自己表現」「存在感」「取捨選択」といった誰しもが抱える人生の悩みや葛藤の種を「合コン」を通じて解決します。共感性の高いセリフの数々と役者の芝居をたっぷり堪能できる、老若男女が気軽に楽しめるシチュエーションコメディとなっています!

「三人はさ、どういう関係なの?」
「私たち、三股かけられた仲間。」

自己紹介が苦手で人見知りの花火(白石聖)、体育会系で姉御肌のあけび(朝倉あき)、ポジティブで社交性の⾼い若菜(北野日奈子)。3人の出会いのきっかけ、それは同じ一人の男・山田に三股をかけられていたこと。一堂に会した修羅場で山田に愛想をつかした3人は、その場で意気投合し、合コンをセッティングするに至った。
「出会って、相手を知って、私を知ってもらう。そのプロセスの途方もなさを考えると、一人でいるほうがずっと楽だな」
プライベートの友人は少なく異性と付き合った経験もほとんどない花火は、そう不安にも思いながらも、一人お店に向かう…。

奇妙な縁で結ばれた見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンを通じて毎回新しい男性と出会い、その“出会い”を通じて少しだけ人として成長したり、青春を取り戻したりするようなハートフルコメディドラマをお届けします!

そしてこの度、作品を彩る追加キャストを発表!花火・あけび・若菜が出会う運命のきっかけとなった三股男の元彼・山田役を、若手ながら味のある芝居で既にバイプレイヤーとしての地位を確立する演技派俳優の前原滉が演じます!また、3人の憩いの場となるバーの店主・シズナ役を、グラビアアイドルとして人気を博しドラマ・映画・モデル・バラエティとマルチに活躍する女優の佐藤江梨子が演じます。二人の登場により物語にどのような化学反応が起きるのか、完全オリジナルの新ライフスタイルドラマに、ぜひご期待ください!

「とりあえずカンパイしませんか?」

©テレビ東京

前原滉 コメント
女性3人が仲良くなるきっかけになった、山田という役を演じさせて頂きます。きっかけになったと言うと聞こえは良いですが、やってる事は非常によろしくないです。おいおい、コイツ、、マジで、、、の連続です。でも人生でこんなに素敵なお三方に罵られることもないので、もはや楽しもうと思います。山田が物語にどう関わっていくのか、呆れながら怒りながら是非楽しんで(?)ください。よろしくお願いします。
佐藤江梨子 コメント
シズナは合コンの後に2軒目で行く落ち着いたBAR(お茶だけでもオッケーなお店)の店長です。店長というか、シズナ1人でやっているBARです。たまに合コンの前にも使ってもらえます。合コンって「初めまして!」だから疲れますよね。疲れた心と身体を癒す、オアシスを目指します。とりパイ。スパダリ押しで。ナナナ。
イントロダクション
「三人はさ、どういう関係なの?」
「私たち、三股かけられた仲間。」
自己紹介が苦手で人見知りの花火、体育会系で姉御肌のあけび、ポジティブで社交性の⾼い若菜。
3人の出会いのきっかけ、それは同じ一人の男・山田に三股をかけられていたこと。
一堂に会した修羅場で山田を問い詰め、愛想をつかした3人は意気投合。
「今度、3人で合コンいかない?」
その場で合コンをセッティングして、今日に至ったのである。
「出会って、相手を知って、私を知ってもらう。そのプロセスの途方もなさを考えると、一人でいるほうがずっと楽だな」
花火はプライベートの友人は少なく、異性と付き合った経験もほとんどなかった。
「そう、思ってたけど…」
奇妙な縁で結ばれた見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンを通じて毎回新しい男性と出会い、その“出会い”を通じて少しだけ人として成長したり、青春を取り戻したりするようなハートフルコメディドラマ。
番組名
水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
放送日時
2023年3月1日スタート 毎週水曜 深夜1時~
配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて放送終了後より見逃し配信
話数
全4話
出演
白石聖/朝倉あき/北野日奈子/前原滉/佐藤江梨子
脚本
三浦直之(ロロ)
監督
ふくだももこ/井上康平
プロデューサー
中村晋野(テレビ東京)/山中直樹(ROBOT)
制作協力
ROBOT
製作著作
テレビ東京
オススメ